のんびり散歩 掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[29] 「真夏の夜の{正夢}」 Name:ワンコ1号 Date:2013/08/07(水) 06:18 [ 返信 ]
孫ちゃんが来てくれて食事をして、花火をして、家族がワイワイ言いながら、マレーシアにいる長男夫婦とはスカイプをして近況を互いに確認し合って・・・
技術の進歩のおかげで外国とでも手軽に会話ができますが、健康で仲良く互いが互いを思いやる心があるから出来るんだと感謝しています。


[30] RE:「真夏の夜の{正夢}」 Name:ワンコ1号 Date:2013/08/07(水) 06:18
家族仲良く


[31] RE:「真夏の夜の{正夢}」 Name:ワンコ1号 Date:2013/08/07(水) 06:19
美味しいものを食べて


[32] RE:「真夏の夜の{正夢}」 Name:ワンコ1号 Date:2013/08/07(水) 06:20
孫ちゃんたちと遊びます


[33] RE:「真夏の夜の{正夢}」 Name:ワンコ1号 Date:2013/08/07(水) 06:20
プラレールで遊びます


[34] RE:「真夏の夜の{正夢}」 Name:ワンコ1号 Date:2013/08/07(水) 06:21
花火もしました


[25] 「ヒメセン(姫路セントラルパーク)」 Name:ワンコ1号 Date:2013/07/25(木) 07:11 [ 返信 ]
ヒメセンに行きました。
プールで遊んでサファリに行って・・・丸一日、仕事を休んで遊ばせてもらいました。

ありがとうございました。


[26] RE:「ヒメセン(姫路セントラルパーク)」 Name:ワンコ1号 Date:2013/07/25(木) 07:11
お兄ちゃんも


[27] RE:「ヒメセン(姫路セントラルパーク)」 Name:ワンコ1号 Date:2013/07/25(木) 07:12
弟も


[28] RE:「ヒメセン(姫路セントラルパーク)」 Name:ワンコ1号 Date:2013/07/25(木) 07:12
ばあちゃんも


[21] 出雲・境港へ Name:ワンコ1号 Date:2013/07/16(火) 07:17 [ 返信 ]
行って来ました。
出雲大社から皆生温泉で一泊、境港で鬼太郎と遊んできました。
大人も興奮!記念写真は必須です。


[22] RE:出雲・境港へ Name:ワンコ1号 Date:2013/07/16(火) 07:17
大しめ縄は必見です。


[23] RE:出雲・境港へ Name:ワンコ1号 Date:2013/07/16(火) 07:19
境港は妖怪大歓迎です。


[24] RE:出雲・境港へ Name:ワンコ1号 Date:2013/07/16(火) 07:20
ネコ娘と記念撮影です。


[18] 帰って行きました・・・ Name:ワンコ1号 Date:2013/06/26(水) 06:05 [ 返信 ]
一時帰国も終わって、お父さんの待つマレーシアへ帰って行きました。
次に帰ってくるのは年末(お正月」)です。
現地では、隣国のインドネシアから流れ込んでくる煙害:ヘイズがひどいらしく、初めて聞く名前と共にびっくりしています。インドネシアとは数百キロも離れていると思うのに・・・?
なにはともあれ、無事に:元気で帰って来てください。


[19] RE:帰って行きました・・・ Name:ワンコ1号 Date:2013/06/26(水) 06:06
ジジババが見送りに行きました。


[20] RE:帰って行きました・・・ Name:ワンコ1号 Date:2013/06/26(水) 06:08
これが「ヘイズ」です。


[17] ホタルさん Name:ワンコ1号 Date:2013/06/20(木) 06:45 [ 返信 ]
先日、孫ちゃん3人を連れてホタルさんを観に行って来ました。
周りが暗くなった8時過ぎから一つ二つ・・・光り始めました。
ホタルが「フワフワ」と飛ぶ様子は、見ていて昔に戻って嬉しいものです。
添付の写真は5年前に写したものです。


[12] 孫二郎ちゃん Name:ワンコ1号 Date:2013/06/04(火) 06:37 [ 返信 ]
孫二郎ちゃんが一時帰国しましたので遊びに行って来ました。場所は「姫路動物園」
家から歩いて行ける距離にありますので、孫二郎ちゃんをベビーカーに乗せて歩いて行きました。

[13] RE:孫二郎ちゃん Name:ワンコ1号 Date:2013/06/04(火) 06:39
> 孫二郎ちゃんが一時帰国しましたので遊びに行って来ました。場所は「姫路動物園」
> 家から歩いて行ける距離にありますので、孫二郎ちゃんをベビーカーに乗せて歩いて行きました。


[14] RE:孫二郎ちゃん Name:ワンコ1号 Date:2013/06/04(火) 06:40
写真2枚目


[15] RE:孫二郎ちゃん Name:ワンコ1号 Date:2013/06/04(火) 06:41
写真3枚目


[16] 更新ありがとうございます☆ Name:孫二郎の母 Date:2013/06/12(水) 22:39
HP見させていただきました!
写真たくさんありがとうございました(^-^*)

こちらに帰ってきて4日目。
孫二郎は10分ほど歩き続けました!
自分の行きたいところをあっちこっち。
ドンドン可愛くなります(*^^*)

[8] 久しぶりの但馬 Name:ワンコ1号 Date:2013/05/18(土) 21:00 [ 返信 ]
何年振りでしょうか、但馬へ行って来ました。
最初は「吉滝」を見て、浜坂まで行って「梅花藻」を見て、お昼は同じく浜坂の「渡辺水産」で食べました。ここの定食はボリュームたっぷりで安いのです。さらに「餘部」まで行ったら道の駅ができていました。帰って調べると餘部は2006年に行っていますから7年ぶりになります。
お天気にも恵まれて楽しい一日でした。
詳しくは後日のHPをご覧ください。



[9] RE:久しぶりの但馬 Name:ワンコ1号 Date:2013/05/18(土) 21:01
梅花藻を紹介します。


[10] RE:久しぶりの但馬 Name:ワンコ1号 Date:2013/05/18(土) 21:02
餘部もご覧ください。


[11] RE:久しぶりの但馬 Name:ワンコ1号 Date:2013/05/18(土) 21:02
2006年当時の餘部もご覧ください。


[5] 修学旅行 Name:ワンコ1号 Date:2013/04/25(木) 16:54 [ 返信 ]
50年振りに≪修学旅行≫をした気分です。
小学校の修学旅行は「奈良・伊勢」だったんです。
今回、奈良の大仏を見て伊勢まで行きましたから、まさに小学校の修学旅行コースだったという訳です。
当時の小学生が、50年経って息子・娘・孫を連れて行きました。



[6] RE:修学旅行 Name:ワンコ1号 Date:2013/04/25(木) 16:55
最初の写真は東大寺:大仏殿です。

次は伊勢神宮です。



[7] RE:修学旅行 Name:ワンコ1号 Date:2013/04/25(木) 17:00
孫三郎ちゃんを紹介します。

相差(おうさつ):三重県鳥羽市の民宿に泊まりました。
ここは1人にイセエビちゃんが3匹も付くんですよ。
これに舟盛りが付いてくるので、もったいない話ですが食べきれません。



[4] 凱旋サクラ Name:ワンコ1号 Date:2013/04/08(月) 20:57 [ 返信 ]
岡山県北部の新庄村まで行って来ました。
お目当ては「凱旋サクラ」だったんですが、ちょっと早すぎたようです。
それよりなにより、爆弾低気圧の影響で「氷雨」が降ってきて寒い寒い・・・気温4°は信じられませんでした。
今月21日には「凱旋サクラ」祭りが行われるそうですから是非お出かけください。



[3] 口より大きなイチゴさん Name:ワンコ1号 Date:2013/03/25(月) 15:14 [ 返信 ]
バスツアーに行きました。
鳴門の観潮船に乗って渦巻きを観て、徳島県にわたって勝浦町のビッグヒナ祭りを観て、最後は「イチゴ狩り(食べ放題」に行きました。
孫一郎が一緒に来てくれましたが、口より大きなイチゴを食べました。
それにしても、食べ放題と言ってもそんなに食べられないと実感しました。無理して食べて「ちょっと食べすぎた」と思ってもせいぜい20個が限界でした。




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
21件〜30件(全31件)  13       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS